2011年1月11日火曜日

慣れ

何度経験しても慣れないことってありますよね〜
学習能力がないという意味ではありませんよ。

例えば歯医者。
最近は治療方法もよくなってきて、
昔ほど痛い思いをしなくなりましたが、
やはりあの歯を削る音を聞くと憂鬱になります。

ゴキブリ退治も。
この季節は現れないので心穏やかに過ごせます(笑)

オシャレなカフェに初めて入るときも、
小心者の僕はちょっとドキドキします。
別に誰も注目してないですけど自意識過剰でしょうか?

人見知りの僕は初対面の人と話をするのも苦手です。
美しくて好みのタイプの女性なら尚更です。
好みじゃなければ更に話さなくなります(別の意味で)

もちろん人前に出て喋ることも得意ではありません。
どちらかと言えば片隅で見ている方が好きです。

今年も一年、片隅から眺めていたいとちょっと思いました。

0 件のコメント: