2011年1月14日金曜日

楽しい時間って?

楽しみってなんでしょうね。
至福の時間をほんの一瞬でも持てるといいのですが、
なかなか日々そうはできません。
もっともこれも考え方一つで変わってくると思います。
メリハリをつけた生活をしていると、
自分だけの時間を作り出すのは意外に簡単です。
反対にダラダラとしていると一日はあっという間に過ぎていきます。
仕事に追われていても同じように過ぎてしまいます。
どこかでビシッとシャッターを閉める勇気が欲しいものですね。
役所や銀行の窓口のように時間が来れば容赦なく閉めて、
後は野となれ山となれって・・・・
決して悪口ではありません。
当然と言えば当然なんですけど、ねぇ〜

最近は美味しいコーヒーを年末に頂いたので、
それを一人で飲むときがとても幸せな気持ちになります。
まぁ、そういうときには決まって忘れていた仕事を思い出したりして、
ちょっとブルーになったりもしますが、
それも大切な時間なんでしょう。

0 件のコメント: