2011年1月17日月曜日

自然体に暮らせるか





笑いたいときには笑う。
泣きたいときには泣く。
怒りたいときには怒る。
お腹がすいたら何かを食べる。
眠たくなったら寝る。
こうやって暮らせるものでしょうか?

子供かっ・・・(笑)

こんなに自然に生きることが出来たら幸せなのかな〜

一概にそうでもないでしょうね。
色々な制約の中に見つけた小さなものに、
とても大きな幸せを感じたりすることがあります。

今の時代は子供も制約がたくさんありそうだし、
結構それなりに苦労してそうです。

僕の子どもの頃も同じだったのかな〜?

記憶にありません、そんな制約。

何も考えずに暮らしていたので、
気がつかなかっただけと言われそうですが、
それなりに成長して大人になったはず・・・

まぁ、あまり変わってない気もします。



今日は1月17日、もう16年ですね。
忘れてはいません、いえ、忘れられません。

0 件のコメント: