2011年1月26日水曜日

うつつ






「うつつ」とは漢字で書くと「現」ですね。
この世に存在している現実のこと、意識が正常なこと。
現を抜かすと言いますが、あることに夢中になって心を奪われることですね。
自分のこと?
この瞬間は幸せな時間ですよね。
できることならばずっと現を抜かしていたい(笑)

来週から個展をする有果里さんとは、
二年ほど前に、あるアーティストの個展で知り合いました。
それ以後彼女の個展を見に行ったり、
僕が主催する個展に来てもらったりしています。
とてもお淑やかなお嬢さんで・・・本当のところは知りませんが、
落ち着きがあって深みのある作品を創られています。


個展のタイトルは「うつつ」ですが、
現を抜かしに訪れたいと思います。
いったいどんな作品に巡り会えるのでしょうか、
いまからとても楽しみにしています。



有果里さんのブログ


********************

うつつ  有果里 個展

2011年2月3日(木)~2月22日(火)
木~月曜日  12:00~20:00
火・最終日  12:00~17:00
水・第1・第3火曜日 休み

〒567-0888
大阪府茨木市駅前1-8-28 GLAN FABRIQUE 1F
電話:072-621-6953
http://glanfabrique.com/

********************

0 件のコメント: