2011年1月30日日曜日

離れたところから・・・






自分が中心になってやっていることって、
もちろん真面目にやっているつもりでも、
どこかおかしなところが出てくるものです。
何年もやっていることで経験やノウハウを積んでいても、
動き出してしまうと回りが意外に見えなくなってしまいます。

その間にいろいろと見聞きすることは、
基本的に自分と同じ動きをしている人たちばかり・・・ 
賛同者の声は気持ちよく聞こえます。
確かに大きな支えにはなりますが、
その声はほんの僅かな少数意見だと言うことも忘れてはいけません。
時には時空を超えたところから、
自分を眺めてみましょう。
きっと違ったものが見えてくると思います。

0 件のコメント: