2011年1月31日月曜日

地元在住






昨年開業した新青森駅前のモニュメントを制作した中西信洋さんは、
僕の住んでいるこの枚方市在住だそうです。
経歴を見るともちろんずっと枚方にいたわけではありませんが、
やはり親近感を持つものですね。
青森がさらにまた身近に感じるようになりました。

記事:http://acacaomori.exblog.jp/15532963/

記事:http://artscape.jp/report/curator/1222080_1634.html


毎年スイスで個展を開催したり、
コム・デ・ギャルソンの川久保玲さんに直接映像作品を依頼されたりと、
作家として活躍している人が地元在住だとは知りませんでした。
今月の枚方市の広報に記事が載っていてなんだかちょっとうれしくなりました。
もっともそれ以上でもそれ以下でもない関係なんですけどね(笑)

でも作品は一度ちゃんと見てみたいですね。
写真では伝わらない何かがありそうな気がしています。




※写真と文は関係ありません。

0 件のコメント: