2011年2月8日火曜日

うつつ




                                copyright yukari





昨日の昼下がり、
友人と二人でうつつを抜かしてきました。

場所は茨木市駅近くの築100年程度の古民家を改装したギャラリーです。
こういう空間は何故だかほっとします。
日本人だからでしょうか?
JR茨木市駅付近は今は駅や道も整備されてそれなりに賑やかですが、
このギャラリーのある付近は古い住宅地だったようで、
建て替えられた新しい家の間に古い家屋も点在していました。

有果里さんの作品は手漉き和紙に彩色された上品な作品です。
サイズは小さな作品でしたがそれぞれいい存在感を出していました。
丁寧な仕事ぶりで有果里さんの人柄が見える気がしました。
今回の作品は一度黒く塗った後に色を置いているようでしたが、
大きな部分はマスクをしていたのかなぁ~・・・わかりません。
いろいろと聞きたいこともあったのですが、
残念ながら有果里さん本人には会えませんでした。
またいつか機会があればお話ししたいですね。


有果里さんのブログ


********************

うつつ  有果里 個展

2011年2月3日(木)~2月22日(火)
木~月曜日  12:00~20:00
火・最終日  12:00~17:00
水・第1・第3火曜日 休み

〒567-0888
大阪府茨木市駅前1-8-28 GLAN FABRIQUE 1F
電話:072-621-6953
http://glanfabrique.com/

********************

0 件のコメント: