2011年2月22日火曜日

讃岐料理




Copyright (C) Makoto Fujimoto 2011





讃岐の方言を食してきました。
先日ここでもご紹介した、



讃岐の方言を料理する
藤本誠/讃岐の方言グラフィックデザイン展

2月21日(月)~26日(土)  11:00~19:00

541-0056 
大阪市中央区久太郎町1-9-2
新日本印刷株式会社大阪支店
SNPクリエイトタワー 8Fギャラリー
06-6262-6555



藤本さんは現在香川県在住のグラフィックデザイナーで、
今回の個展はこのギャラリーの運営を行っている、
新日本印刷さんとの長いお付き合いから生まれた話だそうです。

中央大通りに面したこの場所にいつの間にかプリントショップが・・・
よく前を通るのですが気がつきませんでした、ごめんなさい。
昨年の秋だそうですからまだできたばかりですよね~
もちろん新日本印刷さんの「プリントマイスター」というショップです。
皆さんどうかご利用をお待ちしています。
ちなみにサイトは  http://www.snp.co.jp/p-meister/


正面からショップに入り、
「すみません、8階のギャラリーに行きたいのですが」
と聞くと階段を上がって2階からエレベーターにお乗りくださいと、
とても綺麗な方に教えていただきました。

ギャラリーは8×9mくらいの大きさのホワイトキューブです。
今回はB1パネルが約30点ほど展示されていました。
本当はこのシリーズは100点ほどあるそうですが、
壁面のサイズの関係だそうで、選りすぐりの作品たちということですね。

讃岐弁は当然全くわかりません。
大阪弁(関西の言葉)と近いところもあるので、
それなりにはわかる言葉もありますが、
まずは言葉の壁はありますね。

ただし、
その言葉の壁など一瞬で壊してしまうほどのグラフィックです。
藤本さんは「どうなんですかね~」とご謙遜なさっていましたが、
遊び心にあふれて、上品なセンスと、
もちろんグラフィックとしての質の高さ。
バランスの取れた素晴らしい作品がならんでいました。


素直に見てよかったと思った展覧会でした。







**************************************************************************









ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
Participates in the blog ranking.
It's glad when you can click.


↓↓↓↓↓click↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村




写真をアップしているブログもあります。
よろしければお立ち寄りください。
There's my photograph blog.







2 件のコメント:

fashiONözge さんのコメント...

hiii i like your blog :))

dandysmile さんのコメント...

Thanks,Please come again!