2011年3月19日土曜日

やはり人生は・・・











もう少しゆっくりしたいと思うのですが、
どうしても見聞きするニュースはそんな余裕を与えてくれませんね。
何かをしなければ落ち着きません。
とは言うものの何が自分に出来るのかはわかりませんね。
きっと多くの人たちも同じだと思います。
そして、出来ることを色々と探して、
見つかった人から始めればいいのだと思います。

この2〜3日はアート系関係者からアートチャリティーイベントの案内がたくさん来ます。
僕も何かお手伝いできればと思っています。
スポーツ選手やミュージシャンなど知名度を最大限に生かした活動も行われています。
見習いたいものですね、もっとも僕には知名度はありませんが・・・

それにしても、永田町の住人はいったい何をしているのかわかりません。
結局は霞ヶ関の人たちの自己保身能力に頼るのが、一番安心かも知れません。
世界でもトップレベルの官僚組織ですから。

もっともヒドイ行動を取っているのはいつものようにマスメディアの連中です。
彼らの『報道の腕章』にはプライドも勇気も宿っていません。
報道陣が通った道には草も生えない気がしています。


と、ひとしきり文句を言って、
僕に何が出来るのか、今日も自問自答です。
皆さんはいかがでしょう?

即効性のあることよりも持続性のあることを選んだ方がいいのでは?
そんなことも思ったりしています。
鉄は熱いうちに打てと言いますが、
熱い鉄を常に出し続けることも大切なことだと思います。
地味ですけど(笑)
そのためには『自分に日々出来ること』でなければなりません。


茶断ちやお百度参りだってアリだと思います。



*************************************************************************
Participates in the blog ranking.
It's glad when you can click.


にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ



0 件のコメント: