2011年3月21日月曜日

2時間の旅


ここでは久しぶりの展覧会情報です。

ご存じ中島麦個展です。
多分、いつもの日々日記のように描いている小さな作品と、
もちろんそれを元にした大きな作品も展示されると思います。

そういえば最近彼とゆっくりと話をしていません。
これといった理由があるわけではありませんが、
ちょっと淋しい気持ちがしますね。
展覧会には足を運んでいるので何となく彼のことをわかっているつもりになっています。
きっと勝手に思い込んでいるところもあるのでしょう。
近いうちに本当の彼と僕が作品を通して見た彼との違いを確認したいと思います。

それにしても、精力的に絵を描いていますね。
僕も頑張らねば・・・・

**********





中島麦展 僕は毎晩、2時間旅をする

2011年3月20日(日)~4月3日(日) 12:00~18:00(水曜定休)

ギャラリー301

〒650-0023
神戸市中央区栄町通1-1-9 東方ビル301
078-393-2808

毎日どこかへ行くわけではありません、
僕の毎晩の旅の行き先は、小さな家の小さなアトリエです。
慌ただしく通り過ぎる毎日の中で、少なくとも夜に旅をする気持ちで絵を描こう。
そんな旅の記録です。
**********

さて、更に彼の企画があります。
詩人・武内健二郎氏とのコラボレーション企画だそうです。
三カ所それぞれ方向性を変えた展覧会だそうです。



1:絵の中のことば ことばの中の絵

一人の美術家と一人の詩人の作品(過去)が出会い
そこに新たな未来への記憶が生まれる

2011.3.14~4.3  11:00~21:00 土日定休(4.2/4.3はopen)
ON THE BOOKS
〒540-0037 大阪市中央区内平野町2-1-2 アイエスビル2A
06-6949-5650




2:きれはし on board

一人の美術家と一人の詩人が出会い
それぞれのきれはしをboard(白い海)に浮かべる
二人は気ままな航海に出る(on board)

2011.3.20~4.3  12:00~18:00 水曜定休
ギャラリー301
〒650-0023 神戸市中央区栄町通1-1-9 東方ビル301
078-393-2808
http://www.gallery-301.com




3:in the gate

入り口でもあり出口でもある[gate]
言葉でかたどられた門の向こうに
過去でもあり未来でもある風景が広がる

2011.3.28~4.10  9:00~21:00 最終日16時
STREET GALLERY
658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-5-8
090-8520-4899





*************************************************************************
Participates in the blog ranking.
It's glad when you can click.


にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ



0 件のコメント: