2011年5月21日土曜日

京都アートフェア

行ってきました
先日の日記にも書きましたが、京都で開催しているアートフェアに行ってきました。
入場料¥2,000を払わなければなりませんが、
作品を購入すればその分引いてくれるというシステムです。
これだと購買意欲がわいてきますね。
会場となっているのはホテルモントレ京都の4階と5階のフロアの客室です。
それぞれの部屋がギャラリーとなっていてベッドの上や壁、
バスルームの中にも所狭しと作品が展示されていました。
京都のギャラリーや東京のギャラリーなど、
老舗ギャラリーも何社か出店していました。
基本は若手中心の展示だった気がしますが、面白い作品を見ることができました。

来場客はかなりいましたね。
部屋に人がいっぱいいて入れないところもありました。
時間をかけてゆっくりと行き来すればいい時間が過ごせるかもしれません。
7時半からのレセプションでは昨年の秋に『或るグラフィック展』を開催したギャラリーh2oの大向さんがいました。
珍しいところで会いますね、と思ったのですが、珍しくもないのかな~(笑)
それにしても狭いホテルの部屋と廊下にはひといきれが凄かったです。
作品から発せられる『何か』と相まって少々苦しかった・・・・
行かれる方はのんびりと回ってください。



*************************************************************************
Participates in the blog ranking.
It's glad when you can click.


にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ



0 件のコメント: