2011年5月24日火曜日

小田啓介さんの個展

小田啓介 個展
Life ー ライフ

2011年5月23日(月)~6月3日(金)
13:00~20:00(最終日は17:30まで)

art gallery そら
大阪市中央区谷町6丁目4-28
06-6767-4006


先日ご紹介した個展に行ってきました。
かなりの雨の中、本人曰く、雨男だそうです。

でも、そんな雨気分など吹き飛ばしてくれるいい展覧会でした。
落ち着いた上質の作品が並んでいました。
小作品が中心でしたがその数の多さにちょっと驚きです。

小田啓介さんの目に映る世界がそこには広がっています。
なるほど、僕にも心当たりの瞬間があります。
自然に流れる日常が、誰にでも思い当たる瞬間があるのだと思います。
こういう風景を意外に忘れてしまっているのか、
気にもとめずに過ぎてしまっているのか、
そんなことを思い出させてくれる作品です。

彼が札幌在住ということも関係しているのでしょうか。
時間の流れ方が違うような気もします。


個人的には犬好きなのでそんな作品が気に入りました。
ポストカードですが買ってきました。




        Copyright (C) Keisuke Oda





余談と言っては失礼ですが、
同じギャラリーの奥の小さなスペースで開催していた展覧会もよかったです。
京都市立芸術大学の学生さんのようですが、しっかりした作品を創られていました。

with violas

稲田 早紀

  人間によって切られたお花の命・存在価値の変化を見つめ、その痕跡を残すことをテーマにしています。
  今回は小さなビオラたちと過ごした時間を描きました。




このギャラリーは二度美味しい・・・・



********************************************************************************************

RANKING ブログ村

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

Participates in the blog ranking.It's glad when you can click.

↓↓↓↓↓click↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

0 件のコメント: