2011年7月15日金曜日

Here

稲田ひかり 作品展 -Here-

2011年7月13日(水)~18日(月)
12:00~20:00(最終日は18:00まで)

イロリ村 cref (クレフ)
530-0016
大阪市北区中崎町1-4-15
06-6376-0593


経歴や創作コンセプトについては下記に記されていますからご覧下さい。









いい展覧会です。
作品の持つそれぞれの存在感がしっかりしていて、
そして主張しているにもかかわらず程よい空間を作っていました。
居心地が良くて自分の部屋にしたいくらいでした。

作家の稲田ひかりさんはどんな人なんでしょうね。
お会いしましたよ、お話もしました・・・

DMにも載っている作品(Here and There)のように、
いつも心にネットを持ち歩いていて、
パカッパカッと獲物を狙っているような不思議な人・・・かな?
ピンポイントで仕留めるタイプではなく、
ネットでごっそりと持って行くタイプだと思います。
別に悪い意味じゃないです。
この作品は自画像かも。
違っていたらごめんなさい。

こんな素敵な作家に出会えると幸せですね。
また楽しみがひとつできました。

敢えて一言、DMのデザインをもう少し考えましょう。







******************************************************

ところで、同じイロリ村で開催中の、
THE ENGINEER CHANNELもいいですよ(取って付けたような・・・)
作品はハイレベルだし展示方法もよく考えられていました。
CABとHIRANKENの二人は緻密に展示プランを計算しているようです。
個々の作品のクオリティの高さと全体を通して見たときのバランスがとてもいいです。
稲田さんとは違った意味で安心感のある空間を作っています。




土曜日はパーティーがあります、お時間あれば行ってください。

因みに展覧会に行けばコレがもらえます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: