2011年9月18日日曜日

節目心






京都工芸繊維大学中野研究室と伝統工芸工房との展覧会です。
今年で4回目です。
今回のテーマは、節目心 -FUSHIME COCORO-。
「贈り物」をテーマに伝統工芸工房と製品を考案・制作されたそうです。
季節の移ろいを「節目」として感じるきっかけとなるものや、
「こころ」を伝えるお手伝いができるものなど、
伝統工芸の新しい形を提案しているということです。


京都工芸繊維大学 京町家キャンパス 「ににぎ」
〒604-8205 京都市中京区三条油小路西入南側

9月23日(金)~10月10日(月)
11:00~18:00

散歩がてら、京都へ。
丁度いい季候に・・・なってくれればいいのですけどね。
この展覧会は面白い試みをいつもやっています。
楽しみにしています。

因みに、昨年の3回目は

読み返したら言いたい放題(笑)すみません。

で、一昨年の2回目は、残念ながらオープンなブログには書いていません。
こっちはかなり褒めてました(笑)

さて、今年はいったいどんな展示になっているのでしょうね。
また報告します。

0 件のコメント: