2011年9月22日木曜日

宿題

昨夜はある美術家と来年の展覧会の打ち合わせをしました。
展覧会の話からアートやデザイン、人生観に至るまで、
色々な話ができて久しぶりに充実した時間を過ごしました。

と、それはよかったのですが、
とても基本的なことを聞かれて、
僕は答えることができませんでした。
難しい質問ですが一番基本的な問題です。
・・・・・詳細は秘密(笑)

何だかんだと他の人なら言いくるめることはできたと思います。
でも彼には通じないだろうし、
僕自身も彼にそんな誤魔化しはしたくなかったので、
ゴメン宿題にさせて、と言って帰ってきました。

ん〜〜〜〜んっ、さて、悩もうっと。


ところで、彼はこの数年が自分の創作活動にとって、
とても大切な時期だと思って活動しているそうです。
だからこその僕に対する問いかけだったようです。
そんな時期に彼と関わることに対する責任と、
僕の個人的な興味と混じり合って、
しばらくはドキドキする時間を過ごせそうです。

0 件のコメント: