2012年1月2日月曜日


昨夜からの雨、
昼前には止んだのかと思っていたらまたポツポツと降り出しました。
窓から見る限り気がつかないほどの雨です。
見ていると何だか寒そうなんです。
コタツが僕を離してくれません。
活動的な一年にしようと思っていたのですが、
その思いとは裏腹に不活動的な時間を過ごしています。

今年大学を出て4月から働き始める人のブログに、
去年一年間にあったことや思ったこと、仕事に対しての抱負などが書き綴られていました。
変化に富んでとても充実した一年だったことがうかがえる内容でした。
それに引き替え僕ときたら何にも出来ていなかったと反省しきりです。
若いってそれだけで財産なんですね。
もうその財産は使い切ってしまったのでしょうか、私。

(笑)

ホントはそんなこと思ってないし、
思ってはいけないんだとわかっていますが、
ちょっとネガティブなことを考えてみるとその反動でジャンプできそうな気がします。
伸びきった状態ではそれ以上伸びることが出来ません。
時には小さくなってみることも必要です。

それがコタツと仲良くすることの言い訳ではありません。
充電中です。

0 件のコメント: