2012年1月8日日曜日

密かに・・・

本当は・・・どれが本当か自分でもわからないですが、
明日まで休みなのです。
でもやたらと電話やメールが来ます。
今のところ無視してますけどね(笑)
もっとも休み明けからバタバタするのが嫌なので、
密かに仕事をしています。
別に密かにする必要はないのですよね〜


鹿児島に嫁いで就農した作家の話を以前書きましたが、
彼女からの年賀状にそろそろ出産予定日と書いてあったので、
様子を聞くためにメールをしたら、
昨日予定日だけどまだですと返事が来ました。
初産なのでまだなのかな〜・・・
何だか親になったような気持ちで連絡を待っている自分が心地良い(笑)

彼女にとっても昨年は激動の一年だったでしょう。
心の余裕がなく連絡が滞りがちなことを年賀状でわびていました。
考えるとそんなに深い付き合いではなかったのです。
偶然個展を見に行ってそこで話をして、
ネット上のギャラリーに作品を掲載をさせてもらったという、
ただそれだけの関係なんですよね。
でもお互いに心のどこかで繋がりを続けている気がします。
そうやって共鳴し合える友人と今年もまた出会えるでしょうか。

楽しみな年の初め。

0 件のコメント: