2012年6月17日日曜日

辛さは喜びの種


 世の中では消費税の問題や大飯原発の再稼働がオウム元幹部の逮捕やその他のニュースのドサクサに紛れてしまっています。政治の問題はこんな形で一括りに出来るように簡単ではないのです。しかし、どれもこれも今後の身に降りかかる重大な局面を忘れさせてくれるほど馬鹿馬鹿しさを拭うことが出来ません。真剣に考えることから逃げてはいけないのですが、どれだけちゃんと向き合おうと思ってもその相手が永田町の魑魅魍魎では、私などにはもうお手上げです

 そんなことよりも、AKB48(もうHKT48)の指原莉乃さんのニュースの方に心が動かされました。事実がどうであるのか(所詮週刊誌ネタ、書かれたモン負け)、今どうするのか、今後の展開はどうなるのか、それに関して賛否の意見数々、大人の事情に群がる人々(仕事だから仕方ない)

 もちろんその全貌を理解しているわけではないし、問題は私などが知るよしもなく複雑なのかもしれないですが、一つだけ確かなことがわかりました。それは、彼女にはたくさんのファンがいるということ。辛い思いをしているでしょうが、実は喜んでもいいのではないでしょうか。たくさんの喜びの種を育てる幸せを味わえるのですから。

0 件のコメント: