2012年6月21日木曜日

今日は雨

大阪はかなりの雨量です。
カッパの上下を着て雨の中、
愛犬の散歩に行くと、
もう、
ホント、
熱中症になりそうなくらい、
暑い。

日本は四季の国ではなく五季の国だと聞いたことがありますが、
確かにこの梅雨という季節はしっかりと体が記憶しています。


昨日の続きではありませんが、
週刊文春の巨人原監督の記事は、
今朝からどのテレビでも取り上げていますね。
それに引き替え例の件は、
きっとこのまま無かったことにされてしまうのでしょう。
もっとも所詮週刊誌ネタなので、
どうでもいいと言えば言えなくもありませんが、ネ。

でも、ね〜

アイドルやプロ野球ネタは我先に取材・報道するのに、
何故国会議員スキャンダルは報道されないのか?
昨日も書きましたが、
どうもある種の圧力がかかっているらしいのです(伝聞ですが)
真偽のほどはわかりませんが、
普段の報道を見ているとありそうな話だと思います。

権力に弱いメディア。
言論や報道の自由と権利など、
今のメディアに与える必要性はない。


考えていたら腹が立ってきた・・・

・・・・・(苦笑)

0 件のコメント: