2012年11月22日木曜日

フカイスカイ


稲田ひかりさんの個展を見てきました。







稲田ひかり 鋳金作品展
「フカイスカイ」

2012年11月21日(水)~11月26日(月)
12:00~20:00(最終日は、18:00まで)

イロリムラ cref

〒530-0016
大阪市北区中崎1丁目4番15号
TEL:06-6376-0593
HP:http://irorimuracref.seesaa.net/article/282826226.html













個展会場からの帰り道、
展覧会の様子をどのような言葉で綴ればいいか、
ハンドルを握りながら、
貧弱な私の語彙の中から選ぶ作業を繰り返しました。

どれも当てはまりそうで、
何か物足りない気がしていました。

そんな作業の合間、
ふと「幸せな存在感」を感じました。
彼女か或いは作品たちかの
「何か」
を連れてきてしまったようです(笑)
別にオカルト的な話ではなく、
とても素敵な時間を過ごせたという満足感でしょうね。

稲田ひかりさんの個展を見るのは二回目です。
一度目は2011年の夏。
偶然に出会いました。
あれから約一年半、
今回の個展の案内状が届いたときは、
まるでラブレターをもらったときのように心が踊りました。
もっとも遠い遠い昔のことですが・・・

届いた案内状にこれほど心が揺れ動いたことは久しぶり。


期待を裏切らない展覧会。

断言します。
見に行ってください!

会場に溢れる空気感は、
稲田ひかりさんが作品たちに与えた「命」のようなもので、
作品たちはその「命」を大切に育んでいるようです。

時が流れ再会できることがあれば、
そこにはまた違った空気感を感じるでしょう。

稲田ひかりという作家に出会えたことを幸せに思います。




稲田ひかりブログ:http://zorumaruku.blog.fc2.com/




0 件のコメント: