2013年4月14日日曜日

自治会

今年は自治会の副会長になってしまった。
我が自治会は役員をくじ引きで決める。
いつ頃からそうなったのかは知らないが、
まぁ、立候補して選挙して云々の決め方よりは、
余計な手間がかからないので僕はいいと思っている。

もっとも、
それを自分が引き当てるとは予想外ではあったが・・・


副会長の主な仕事は定例会の司会と総会の議長だ。
仕事柄、MC(といえるのか?)は慣れているので、
特にイヤではないので、
日々の仕事がない分気楽である。
会長や書記さんは大変である(当たらなくて良かった!)


のんびりとやらしてもらおう。



ところで、この写真はちょっと不思議に思った。

『丸いものの影は丸いとは限らない』

当たり前なのか?



0 件のコメント: