2013年7月9日火曜日

ART OSAKA 2013

11回目だそうですART OSAKA。

ん?まだ11回目なのか?

もっとも同じようなイベントは随分昔からあったから、
それと記憶が混同しているのかも知れないが・・・

最近では定番の企画になりましたね。
あちこちで開催されています。
もっともっと自然に、
一年中開催されたらいいのですが、
そういうわけにもいかないのでしょう。


友人の作家たちも参加しているし、
ギャラリーの人たちも何人も知り合いがいるし、
当然観客も多くが顔見知り(笑)


今年の来場者はどれくらいなのでしょうね。
もちろん気になるのは一般の観客です。
どうせ業界関係者の方が多いのですけど、
それを来場者数に入れたらダメ!

と、僕は思っています。


日常と非日常。

その境目は高すぎても低すぎてもダメなんです。
丁度よい塩梅をなかなか保つことができません。

日常生活にアートは必要、
でも、非日常を創り出さなければならない。


取り敢えず、見に行く予定。

0 件のコメント: