2014年9月2日火曜日

60(1954-2014)

還暦。

今の自分にはピンと来ませんが、
世間的にはそういうことなんです。
昭和29年9月2日(1954年)に生まれました。
当然ですがその頃の記憶なんてありません。
まぁ、今の自分を見れば当時の様子も想像に難くありませんけどね・・・

今回何か記念になることはないかと考えた結果、
今まで撮影した写真集を作ろうと思いました。
が、しかし、その写真の選定コンセプトが決まりません。

まずは還暦に因んで『60』作品を選んで。。。
さて、どんな基準で・・・

結局ランダムに何でも・・・

そうそう、新旧洋邦を問わず(リクエスト番組かぃ!)、
撮影機材も大きいのから小さいのまで、
更には写真素材で製作した作品までも含めて選んでみました。

作品集の体裁は、デザインは、何部印刷する・・・
予算は・・・結論が出ないので、

ムービーにしようっと。。。

どちらにしても、
どの作品もそれぞれに想い出があり、
実際に私の血となり肉となったことは間違いありません。


ムービーは10分を越える超大作です(笑)
お暇なときにでも見ていただけると幸いです。


作っていて気がついたのですが、
ムービーのいいところは音楽も合わせることができることです。
流れている音楽は私の人生でのベストアルバムから選びました。
このアルバムに出会った記憶も鮮明に覚えています。

学生時代の夏休み、
暑く気だるい昼下がり、
レコードの雑音、
コルトレーンのサックス、
ハートマンの声、
蘇れ青春。

■John Coltrane and Johnny Hartman
   01 They Say It's Wonderful
   02 Dedicated To You

(著作権者さんが何か言ってきたら音楽はなくなりますので悪しからず)

・・・ってなわけで、
私の60年を10分ほどでまとめてみました。






因みにYouTubeの方が断然綺麗に見ることができます。

    http://youtu.be/OwHVFf-XabA


さてさて、次のステップに進むとしましょうか!
やり残したことが多すぎます。




0 件のコメント: