2015年1月4日日曜日

2014.12.・・・〜2015.1.・・・

2014年の終わりに突然の体調不良・・・
まっ、良くある風邪でしたけど、
仕事も休めず年末年始のイベントにも参加せず、
ただただ仕事とベッドの往復で時が過ぎていきました。
何という2014年の終わりと2015年の始まりなのでしょうか。

長い人生ですからそんなときもありますよね〜

そんなわけで、
ほとんど世間様との年末年始の出来事を共有することもなく、
4日目になってしまいました。


一年の計は元旦にありといいますが、
元旦は過ぎましたが今年の目標。

シガラミカラ カイホウサレタイ

なんてちょっと感じたりしています。
色々なことを断ち切るのは自分自身だけれど、
どこか未練や不安や或いは欲望が、
その断ち切る力を削いでいる気がします。
言い訳ですが。

自由になることがこんなに大変なことだとは思いませんでした。
もしかすると自由などというのは言葉の遊びなのかも知れませんね。

自由って何なんでしょうか?
答えを探してみます。