2017年4月30日日曜日

2017.4.30

4月も終わり。
明日からは5月ですね。

ゴールデンウイークではないですが、
しばらくお休みしたいです。

私の小説も完結しました。




次にかかります。

2017年4月29日土曜日

2017.4.29

カクヨムに連載している私の小説が、
あと少しで終わりを迎えます。
もしお暇であれば読んでいただけると嬉しいです。



https://kakuyomu.jp/works/1177354054882838142

2017年4月28日金曜日

2017.4.28

さて、いよいよゴールデンウイークですね。
私は普通に仕事ですが。。。

ラジオで聞いたのですが、
食料品の配送をしている運転手の方は、
13連勤だそうです。
ある意味ゴールデンウイークです。

2017年4月27日木曜日

2017.4.27

何事も素直に、無の心で、受け入れると、
意外にイヤだと思っていたことでも、
そうは思わなくなる、ことも、ある、かも。。。

2017年4月26日水曜日

2017.4.26

一日雨でしたね。
花粉の飛散が少なくてよかった。

いったいいつ頃からこうなったのでしょうか。
僕自身、
もう随分とキャリアを積んでいます。
30年以上かな、アレルギー。

2017年4月25日火曜日

2017.4.25

本日の会議、予想通りのアリバイづくり。
全く無意味な時間だった。
上に報告書をあげるためだけの会議。
つまらん。

2017年4月24日月曜日

2017.4.24

先日、原宏一氏の床下仙人という小説は、
巷で言われているようには、
それほど面白くなかったと書いたが、
この本のその他の作品は、
面白かった、と、追加感想です。

もっとも、
読書感なんていうのは個人的なものですから、
人がどう思おうが関係ないのですけどね。

2017年4月23日日曜日

2017.4.23

随分前にFacebookなどのSNSから距離を置いて、
ある程度スッキリした暮らしを送っているつもりですが、
未だにフレンド申請してくる人がいます。
このご時世、
古い知り合いをSNS上で見つけたら、
自然と繋がってしまいます。

「めんどうだなぁ〜」

と、思いながらも放置していいものかどうか?

IDを完全に削除せずに残しているからでしょうね、
こういうことになるのは。
削除してもいいのですけど・・・

2017年4月22日土曜日

2017.4.22

やはり、思っていたとおり、
家人は私が散髪したことに一切触れなかった。
(気がついていても、コメントしなかっただけかも?)

まっ、いいんですけどね。

2017年4月21日金曜日

2017.4.21

散髪してきた。
それがどうした、と、問われても・・・

家人が気がつくのかどうか?



私の小説です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882838142

2017年4月20日木曜日

2017.4.20

さて、ちょっと降ってわいた連休だ。

が、しかし、
職場の予定に休み明けに会議と書かれていた。
聞いてない。
知らん。

2017年4月19日水曜日

2017.4.19

明後日から四連休。
あと一日、頑張ろうっと。



お暇なときに読んでください。
私の小説です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882838142

2017年4月18日火曜日

2017.4.18

社内にある銀行のATM(とは言え、引き出しと残高確認しかできない)
CDと言うべきなのか?
どうでもいいが、
明細の印字が遅すぎる。
現金が出てくるのが遅すぎる。

要するに、
旧式すぎるのだ。

なんとかして欲しい。



お暇なときに読んでください。
私の小説です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882838142

2017年4月17日月曜日

2017.4.17

今日は週明け月曜日。
雨だった。

最近、少しは人間が円くなった気がする。

多分。

2017年4月16日日曜日

2017.4.16

一日ボーっとしていてもう終わり。
色々とやらなければならないことは、
一応やりましたけど、
何だか、もう休みは終わりですね〜
早い。



お暇なときに読んでください。
私の小説です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882838142

2017年4月15日土曜日

2017.4.15




渡辺美香子 色鉛筆画&版画展 〜春の花に囲まれて〜

■4月15日(土)〜5月25日(木) 

  ガーデンミュージアム比叡ギャラリーSORA内 
    10:00〜17:30(入園は17:00まで)

    〒606-0000 京都市左京区修学院尺ヶ谷四明ヶ嶽4(比叡山頂)
    Tel.075-707-7733
    http://www.garden-museum-hiei.co.jp

  作家在廊日(予定) 4月15日(土)、16日(日)、
              26日(水)、27日(木)、28日(金)、
            5月24日(水)、25日(木)


■5月2日(火)〜5月28日(日)

  びわ湖大津館イングリッシュガーデン内
    10:00〜17:00 ※月曜、21日(日)は休廊

    ギャルリーオー
    〒520-0022 滋賀県大津市柳が崎5番35号
           (イングリッシュガーデン内)
    Tel.077-521-4515
    http://gallery-o.net

  作家在廊日(予定) 5月9日(火)、10日(水)、
              16日(火)、17日(水)、18日(木)
              


大好きな作家の展覧会です。
期間も長いしいい季節ですから是非お出かけ下さい。
展覧会詳細はギャルリーオーのサイトでご確認ください。


2017年4月14日金曜日

2017.4.14

自分の子供たちが同じ(ような)道を歩いている。
素直に嬉しいものだ。

2017年4月13日木曜日

2017.4.13

久しぶりに通った道が大きく変化していた。
多分2年ぶりくらいだと思うが、
違うところへ来たのかと思ってしまった。
変わるもんだ。

2017年4月11日火曜日

2017.4.11

今日は一日中雨だった。
午後からは風も強まった。
満開の桜もこの雨と風で終わりか。
また来年の春を楽しみにしよう。


お暇なときに読んでください。
私の小説です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882838142

2017年4月10日月曜日

2017.4.10

また新しい一週間がはじまった。
特に何も変わらず、月曜日が終わり、
明日は火曜日。
当たり前だけど、
普通の日々が続く。

これでいいのか・・・
世界を見渡すと、
どんな日々が続かない人たちがたくさんいる。
考えるべき問題は山積みだ。

2017年4月9日日曜日

2017.4.9

面白いという評判だったので、
原宏一氏の床下仙人を読んでみた。

確かに面白かったのだが、
評判通りに面白かったのかどうか、
よくわからない・・・






お暇なときに読んでください。
私の小説です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882838142

2017年4月8日土曜日

2017.4.8

仕事は休みたくない人、
24時間365日職場にいてもかまわない人、
給料は手取額がみんな同じくらいが当然、
そんなことを思っている人が現場のリーダーだと、
そのチームは地獄だ。

リーダーとしての責任もなく、覚悟もなく、
その能力もない人、
考え方が前時代的で、
間違っている人、

あーーーーなんとかしてくれ。

2017年4月6日木曜日

2017.4.6

二度寝。
これが気持ちいい季節になりました。

でも、つい、つい、・・・いかん。
明日もちゃんと起きましょう。

自分自身に言い聞かせながら。

2017年4月5日水曜日

2017.4.5

新しい小説のとっかかりが決まった。
さて、書き進めようと思う。
今回は短編になるはず。



お暇なときに読んでください。
私の小説です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882838142

2017年4月4日火曜日

2017年4月3日月曜日

2017.4.3

もうそろそろ、途切れそうです。
実際に今日は何も思い浮かばず。
そんな日もありますね。

2017年4月2日日曜日

2017.4.2

今月下旬に4連休ができてしまった。
いったいどうすればいいんだ?
叶うならば欲しいときに連休にしたいものだ。

それにしても、何しよう?



お暇なときに読んでください。
私の小説です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882838142

2017年4月1日土曜日