2017年3月24日金曜日

2017.3.24

自分が幸せでなければ人を幸せにはできない、
ということを聞きます。
確かにそう思いますが、
まわりが幸せな人ばかりだと、
自分も幸せになるのでしょうか?
ん〜ん、わかりません、
自分だけが不幸だと感じないのかな・・・?


私の小説サイト

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882812270

2017年3月23日木曜日

2017.3.23

どちらかといえば信頼されている方だと思う。
その人には。
但し、私にはその人を信頼できない理由がある。
この関係はどうしたものか?


私の小説サイトです。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882812270

2017年3月22日水曜日

2017.3.22

週中に休みがあると嬉しい。
体も心も癒される。
朝起きたときに平和な気持ちになる。
と、思っているうちに午後になり、
夕方が近づくと、
だんだんと、憂鬱になってくる。
さあ、週の後半。
頑張ろう、って思えたら幸せだ、が。



私の小説サイト

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882812270

2017年3月21日火曜日

2017.3.21

小説を書いている。
書くきっかけは色々あるのだが、
歳を取ると自分史というのがお決まりだ。
私の父親も書いていた。
私も、と、思ったが、
自分史を書いても面白くも何ともない。
なので、小説仕立てにした。
で、書いているうちに、
膨らみすぎて、盛りすぎて、
小説仕立てではなく、
小説になってしまった。
ポイントになるエピソードは、
ほぼ、事実。
登場人物も当事者が読めば、
わかる、かも知れない。
困ったものだ。
近いうちにどこかへアップするつもり。



https://kakuyomu.jp/works/1177354054882812270

2017年3月20日月曜日

2017.3.20

今日は何も思いつかない。
そう、ここのネタ。
書きたいことはたくさんあるはずなんだが、
どうも、まとまらない。

2017年3月19日日曜日

2017.3.19

何故ですか?
と、聞かれたので、
その理由を説明した。
相手は、
その説明に対して、
また、何故ですか?
と、聞いた。
どう答えればいいのか、
私にはわかりません。
人の話を聞いていないのか?

2017年3月18日土曜日

2017.3.18

大人の事情っていったい何だ?
わかってますよ、私もいい歳してるので。
しかし、
世の中当然のようにこの言葉を使う。
異常ですよこの風潮。
大人なんでしょう?
ならば、
今の状態を良しとしないで、
改善するべきではないのか。
本当は、
自分たちの能力の低さを、
大人の事情という言葉で誤魔化しているだけ。
これって、
大人じゃなくて子どもの事情ですね。