2012年10月29日月曜日

心が揺れた


秋風が木枯らしに変わりはじめて、
もう朝夕は寒くなりました。
ほんのわずかの間に季節はすっかり進んでいます。

人恋しい季節です。

そんな中、心が揺れた展覧会の案内状が届きました。





稲田ひかり 鋳金作品展
「フカイスカイ」

2012年11月21日(水)~26日(月)
12時~20時(最終日18時)

イロリムラ クレフ

530-0016 大阪市北区中崎1-4-15
Tel.06-6376-0593






心待ちにしていた作品展です。
もしかしたら、
こんな季節にぴったり合う展覧会のような気がします。

何が?

どこが?

と、問わないでください。
展覧会に足を運べばその答えが見つかると思います。

「フカイスカイ」

稲田ひかりの頭の中をのぞきに行きましょう。

2012年10月12日金曜日

最近のことじゃないけど

ふと、思い出した。

随分以前(多分20年は経っている)に撮った写真。

どういう状況は何も今に始まったことじゃない。

と、言うこと。


2012年10月11日木曜日

目立つ!


自己主張している。

キノコ一つでも、
世の中の出来事や身の回りのことなどを連想してしまう。

しばし妄想のひとときを過ごした。

2012年10月10日水曜日

今年もまた

数日前から香っていましたね、金木犀。

素敵な季節が訪れました。


2012年10月7日日曜日

日曜日

久しぶりにのんびりとした日曜日の午後。

愛犬と早い時間の散歩。

なんだかベンチものんびり、

なのか?



2012年10月6日土曜日

夕食時の

この季節、

多くのお宅は窓を開けているのでしょうね。

いい季節ですから。

そんな季節、

夕食時に散歩をすると、


カレー、

サンマの塩焼き、

焼肉・・・

などなど、


団らんの会話や食器の音と共に、

どこからともなく素敵な香りが漂って来ます。


2012年10月4日木曜日

雨が・・・

確かに天気予報では雨だとは言っていなかった。
心づもりには雨はなかった。

もっとも、だからと言ってどうってことはなかったけど・・・
そんな日もあるものさ。