2013年4月14日日曜日

自治会

今年は自治会の副会長になってしまった。
我が自治会は役員をくじ引きで決める。
いつ頃からそうなったのかは知らないが、
まぁ、立候補して選挙して云々の決め方よりは、
余計な手間がかからないので僕はいいと思っている。

もっとも、
それを自分が引き当てるとは予想外ではあったが・・・


副会長の主な仕事は定例会の司会と総会の議長だ。
仕事柄、MC(といえるのか?)は慣れているので、
特にイヤではないので、
日々の仕事がない分気楽である。
会長や書記さんは大変である(当たらなくて良かった!)


のんびりとやらしてもらおう。



ところで、この写真はちょっと不思議に思った。

『丸いものの影は丸いとは限らない』

当たり前なのか?



2013年4月1日月曜日

APRIL FOOL

人生は歳を重ねるたびにシガラミも重ねる。

そろそろそんなシガラミから解放されたくなった。

で、

色々とそんなシガラミを取り払っている。

にもかかわらず、

今年は自治会の役員になってしまった。

なんと言うことだ!



もっとも、

幾つかのシガラミからは解放されそうだから、

これも人生の途中ということなのか。